KOIKEYA とろけるクアトロチーズ

 

非常に濃厚なチーズ味。3種類のチーズパウダーによるもの。

棍棒みたいなザクザク本体に、濃厚パウダー。

類似品にチートスがある。

スーパーの特売で、100円もせずあって試したら、非常に満足。

ドリトスは、硬すぎ濃すぎかなと思う。

声優の釘宮理恵さんの、独特の可愛い声は、限界まで突き詰めてて、これ以上は不快要素になるんじゃないかというギリギリ感を思い起こすバランス。これを超えるものはでてこないと思う。

近所のスーパーのベルク限定かもしれないが、特売にコイケヤが多く、ポテトチップスといえばカルビーだったが、最近見かけるのはコイケヤばかり。パッケージも全社的に変えていて、値段もカルビーよりも手頃感があり、手に取らない理由がない。

事情はわからないがカルビーがなにもしていないようにすら感じる。周期的なものか、企業同士やり合わない工作があるのかしらないが、カルビーよりこいけや松屋より吉野家。理由は違えど、個人的な流行り廃りがあるみたい。